アフィリのSEOブログ サイトマップ
■ 最近のエントリー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOP > - > スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
アフィリの税金

アフィリをしていて最近思った。
そいえば、確定申告ってひつようじゃん?そんな季節じゃないけど笑
っていうかそれだけの収入があればの話ですが。。。。。。私はまだないですね(笑)


アフィリの確定申告をするだけの収入は
1、アフィリで年間の所得が20万円超の給与所得者
2、アフィリで年間所得が38万円超の専業主婦や専業としている人
この年間所得とは収入から必要経費を差し引いたものになります。
だから、必要経費が多ければ多いほど所得が少ないとみなされるので、課税額も少なくなる。


この必要経費ってどんなものが認められるのか、ちょっと調べてみた。
あくまでも、認められる可能性があるってことなんで要注意
・アフィリのための関連書籍代
・サーバー代
・自宅の家賃
・電気代などなど。
があるようですが、ちゃんと支払の確認がとれなきゃいけないみたい。


定申告できるような収入が得られるかどうか分からないけど、とりあえず、細かな買い物でも領収書なりレシートは取っておこうかな。


最近はガソリンが高くなったせいで、車での移動がめっきり減ったな〜
このガソリン代を稼ぐためだけにアフィリやってるって感じだ。


いつになったら青色申告ができるようになるのやら。
前途多難?


以上の情報だけじゃ全然足りないので、
アフィリに関する税金の疑問は近くの税務署で聞いてもいいだろうし、役所なんかじゃ年度末が近くなると無料相談なんかやってたりするので、面倒くさがらずに行ってみてください。
あと、国税庁のホームページなんか参考になるかな。


ブログでアフィリをしよう。今後もアクセスアップのために自分でできる無料SEO対策を紹介していきたいと思います。アフィリでお小遣いを稼ごう!


TOP > アフィリ話 > アフィリの税金
| | アフィリ話 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
TOP > - > スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://menyk.jugem.jp/trackback/83